借金返済中でもキャンプならお金を掛けずに楽しめる

キャンプ

安上がりな旅行をしたいのなら、『キャンプ』も意外にオススメです! やっぱり借金返済があるのなら、レジャー費用は安価に済ませた方がいいですからね。

家族で楽しめるレジャーとして知られているキャンプは、家から食材などを持って行くなどすれば、ほぼお金をかけることなく旅行をすることができます。 家族皆で力を合わせてテントを張って、食事を作って……という思い出作りにもなるしキャンプは最適なレジャーです。

ただ、テントを張って全て自分達でやるとなると、トイレやお風呂の問題が出て来ますよね。 男だらけなら、トイレやお風呂くらい、と思うかもしれませんが、女性にとってはトイレ・お風呂くらい綺麗なところが良い!と思うものです。

しかし、キャンプ場にある野外トイレなどは正直綺麗なところは少ないのが現状です。 野ざらしになっているため、どんなにキャンプ場の清掃スタッフが綺麗にしているとしても限界があります。 虫も飛んでいるでしょうし、夜に1人でトイレへ行くとなると不安もあるでしょう。

ロッジやコテージの利用

そこでオススメなのが、安い価格で利用することができるコテージやロッジを借りる方法です。 ちなみに、コテージ・ロッジとは何かというと、戸建てタイプもしくは連棟式タイプの家のことです。 別荘や山小屋をイメージしてもらうとわかりやすいかもしれません。

ロッジなどの場合、台所もついていますから家からわざわざバーベキュー用のコンロなど重い荷物を持っていく必要がありませんし、何より綺麗なトイレ・お風呂があります。 トイレ・お風呂の心配をすることなく、家族でレジャーを楽しめるので非常にオススメです。 1人でキャンプをするに割高になることもありますが、家族など大人数で宿泊する場合は安上がりになることがほとんどです。

キャンプ場近くのホテルや旅館に宿泊するより断然安い場合もあり得ます。 コテージやロッジの料金は、キャンプ場関連のサイトで調べることが可能です。 そこでそのまま予約をすることもできますので、より安くて快適にキャンプを楽しみたいならコテージやロッジに宿泊することも検討してみて下さい。 借金があっても、安上がりなレジャーなら経済面で心配事なく楽しむことができます。 借金返済中の方は低予算で楽しめるキャンプがお勧めです。