借金返済中なら格安航空券を使おう

航空券

飛行機を使った節約旅行を敢行するのであれば、航空券の手配に関しては1番注意を払って下さい。 これは借金で金欠状態なら絶対です。

有名航空会社で適当に定価の航空券を購入するなんて、借金返済中なら節約旅行でなくてもNG中のNGです。 「どこで航空券を購入したって、行き先が同じだったらそんなに値段は変わらないでしょ?」 なんてこと言っているようでは、ダメです。 手配する航空会社によって、値段は全然違います。

借金返済中の節約旅行と言っても、お土産さえケチって宿もボロボロ・食べるものもものすごく質素…という旅行内容では、正直旅行なんて行かない方がマシですよ。 「そんなこと言ったって、航空券は高いし。他で節約するしか……」という考えは捨て去って下さい。

格安航空会社を利用する

最近は、格安料金で利用することができるLCCと呼ばれる航空会社が台頭してきています。 有名航空会社の料金とは比べものにならないほどの低価格で航空券をゲットできます。 全国の空港からLCCは利用できるようになっていますので、借金返済でお金がないならこれを使わない手はありません。

ちなみに、どうしてLCCは料金が安いかというと、有名航空会社の機内よりもかなり簡素化されている機内設備だからです。 簡素化されているといっても必要最低限の設備はありますし、安全面でも問題はありません。 ただ、機内食や飲み物、毛布、そして映画などを観る場合には別途料金が必要となります。 シンプルなサービスになっているからこそ、安い価格で航空券を販売することができるんです。

予約は数ヶ月前からとっておく

LCCを利用するにあたって、旅行の日取りが決まった時点ですぐに予約して航空券を購入しておくことを推奨します。 何故なら、数ヶ月前に搭乗予約をしておくことによって、早期割引があったりするからです(全ての航空会社で行っているわけではありません)。

航空会社によっては、数ヶ月前に航空券を購入することにより、定価の70%OFFで航空券を手に入れることもできるようです。 ただし、予約時期が早ければ早いほど安くなるのは国内線に限ります。 国際線の場合は極端な早期予約が対応不可であるため、2ヶ月前に予約するのがオススメです。

LCCがお得、と書きましたがキャンペーンによって有名航空会社がものすごい破格の料金で航空券を売り出すこともありますから、航空券を購入する前には、全ての航空会社の料金を調べておいた方が良いでしょう。 借金があるのなら、その自覚を持って航空券も出来る限り安く買うように心掛ける必要があります。